►ヘルレイザー ☆異世界、地獄、快楽、痛みの概念、ファッション、 全てにおいて独創的なホラー王道の傑作。究極の苦痛こそが究極の快楽という内容 (早い話が究極のSM)結構グロテスクなので、見た後はかなり萎え。日産もオススメのホラー映画! ヘルレイザーは現在8作目まで制作が決定している。うち日本では6作目まで公開済み。 「ヘルレイザー」(1987) 「ヘルレイザー2」(1988) 「ヘルレイザー3」(1992) 「ヘルレイザー4」(1996) 「ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ」(2000) 「ヘルレイザー ヘルシーカー」(2002) |
||
|
►トップガン ☆MTV感覚の海軍宣伝映画みたいだけど、面白ければ問題なし!。 米海軍航空隊の超エリートパイロットの中で能力がトップ1パーセントに入る者を「トップガン」 と呼んでいた。トム・クルーズ演じるマーヴェリックもそんなトップガンのひとり。ところがある日、 事故でパートナーを失ってしまうのだった....。海軍全面協力で本物のF14トムキャットがドンドン 出てくるなんて、戦闘機ファンにはたまらないはず。空母から飛び立つF14からの映像は感動もの です。これを見て「パイロットになりたい!」って思った人も少なくないはず!!基本的には典型的 な青春映画。戦闘機がカッコ良く飛んでる場面は、ボリューム上げて、サラウンドで観るべし!! ちょっと不思議な場面もあるが、無視無視!!!そんで続編作らなかったのかな? 1986/トニー・スコット監督作品 |
||
|
►ロスト・イン・スペース ☆「宇宙家族ロビンソン」のリメイク!。 娯楽映画として十分に楽しめる。宇宙服、宇宙船の細部のデザインがいい。おびただしいCGも これ見よがしではなく、自然に組み込まれている。ただ、時代設定には古さを感じた。また、 素晴らしいデザインの中で珍妙なCGだけは、全体とマッチしていなかった。 1998/スティーブン・ホプキンス監督作品 |
||
|
►パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち ☆直訳すると“カリブの海賊”!! 幅広い観客の心を掴んだアドベンチャー超大作!呪いをかけられた海賊、というミステリアスな 設定の中、2転3転する物語はラストまで目が離せない。サントラがまた最高にいい!!映画の 迫力をさらに引き立ててくれている!!!物語の鍵を握る男“ジャック・スパロウ”を演じた ジョニー・デップのコミカルな演技は、思わずクスッと笑ってしまうだろう!美しく凛としたエリザベス を演じたキーラ・ナイトレイなど、文句なしの名優陣がカリブ海の冒険物語に観る者を誘う! 2003/ゴア・ヴァービンスキー 監督作品 |
||
|
►パワーパフ ガールズ ☆ガールズがキュート! アメリカのとある町・タウンズヴィルに暮らすユートニウム博士は、実験中に誤って調合した薬から 小さな女の子3人を誕生させる。ブロッサム、バブルス、バターカップと名付けられた3人は、 とっても元気で強力なパワーの持ち主。ある日、鬼ごっこに熱が入りすぎた3人は町のあらゆるもの を壊してしまい、住民から嫌われる羽目に。そこに目をつけたはぐれ者のチンパンジー・モジョは、 3人の"スーパーパワー"を悪事に利用し、町中を破壊し始めた! 平和を取り戻すため、 ガールズたちが立ち上がった! アニメーションの盛んなアメリカで、アニメ・ファンを熱狂させた 番組「パワーパフ ガールズ」の映画!日本でもTVシリーズやグッズで大いにもてはやされている、 赤・青・緑の3色に彩られた個性と愛嬌たっぷりのキュートな3人娘は、リーダーの ブロッサム、カワイ子ちゃんのバブルス、武闘家肌のバターカップ。 線の太いイラストとカラフルな色使い、ぶっ飛んだストーリーはもちろん、勧善懲悪の中 にちょっぴりカラシの効いた子供心(?)も見え隠れする楽しい作品。 2002/クレイグ・マクラッケン 監督作品 |
||
|
►ファインディング・ニモ ☆ アカデミー賞(2004年)第76回 長編アニメ賞 ! ここはオーストラリアのコーラル・リーフ。七色に透き通った美しい海の中で生活していた "カクレクマノミ"のマーリンとコーラル夫婦は、突然バラクーダに襲われてしまう。卵一つ…。 生き残ったマーリンは、その残されたたった一つの卵にニモと名づけた。やがて、 ニモは右ヒレが小さい以外は元気に成長し、とうとう学校へ行く日も近づいてくる。 しかし、心配性のマーリンの忠告をよそに、海上に浮かぶボートに近づいたニモは、 人間のダイバーによってどこかへさらわれてしまった!マーリンは、 物忘れの激しい魚・ドリーと一緒にニモを探すため大海原へと旅立つ―。 2003年に劇場公開され大ヒットを記録した、ディズニーが贈る 感動のアニメ!地球の生態系から見ると本当にちいさな魚の親子が、 互いを思う愛情を頼りに勇気を振り絞って未知なるアドベンチャーに挑んで行く、 感動のアニメーション。色とりどりの魚たちが生息する水中の楽園、コーラル・リーフの 鮮やかさと、そこに暮らす生き物たちの姿。この映画の中には日常では味わえない 新しいワクワク感が待っている。そして大冒険の後には心温まる感動も…。 マーリンとニモ、そして愉快で憎めないキャラクターたちと一緒に、 大冒険に旅立とう! 2003/アンドリュー・スタントン 監督作品 |
||
|
►プライベート・ライヤン ☆迫力がある! 1944年、ノルマンディー上陸作戦に参加していたミラー大尉は3人の兄を失い、兄弟最後の 生き残りであるライアン二等兵を救うという任務を負わされた。7人の精鋭を揃え危険な 前線へ救出に向かうが、仲間が危険にさらされ彼らは任務に疑問を感じ 始める・・・。 冒頭30分のシークエンスでは、ノルマンディ上陸作戦のおける最激戦地を、想像を 絶するほどリアルに表現。死体の数が多いかな?とにかくリアルですよ。 観客の度肝を抜いた戦争スペクタクル。正直、かっこよかった。 鋼のような精神力と、決断力を必要とされるミラー大尉役を 「ユー・ガット・メール」のトム・ハンクスが熱演。アカデミー賞 監督賞、撮影賞 などを受賞。 1998/スティーブン・スピルバーグ 監督作品 |
||
|
►はだしのゲン1 ☆一瞬にして原爆焦土となったヒロシマでたくましく生きぬく少年ゲン! 平和への熱い願いをこめて、中沢啓治自ら描く、笑いと涙と感動! この映画は、戦争中の広島で中沢家の人々の生活を中心に始まる。 途中変なかしょがある、「なんで一本の柱に皆納まってんの?」と感じるところが あるかもしれないが、気にしない。 ゲンの父親は、戦争反対を叫び続け軍部につかまり、拷問されたりするがMなのか? それでも戦争反対を叫び続ける変態ぶり!!そのためゲン一家は非国民 呼ばわりされ続ける(親父のせいで)が、みんなで力をあわせ明るく楽しい家庭 をつくっている雰囲気をかもし出そうしている所に思わずプッ。 そんな明るい家庭も、1945年8月6日の原爆投下によって、一瞬に破壊してしまう。 父、姉、弟は家の下敷きで死んでしまう。ここで、変なの!と思わないで!! 残された母とゲンは、廃墟のヒロシマで、死んだ父、姉、弟の分まで 生きようと誓う(感動)。 原爆によって受けた苦しみに負けることなく, 力強く生きる姿が、子供たちに平和の尊さを訴えつづける。 1983/真崎 守 監督作品 |
||
|
[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?!
自宅で仕事がしたい人必見!
]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]
FC2 | キャッシング 花 | 出会い 無料アクセス解析 | |